5月の木造トラス勉強会

今年度の勉強会は5月スタートです。

毎年同じテーマで話していますが、
内容はその時々で変わります。
一度参加された方も、また参加検討頂けたら幸いです。

5月勉強会
「伝統を学ぶということは?」
日本にある“伝統”の技術は学問として紙に整理される事なく主に“口伝”で伝えられてきました。
なぜその必要があったのか?私達が“伝統”から学んだ木造をお話したいと思います。
「木造の定義」
RC造・S造とは違う伝統の木造『軸組』についての定義から説明します。
 
日時 5月14日(木)  午後2時受付~午後4時30分終了予定
場所 ステュディオ新大阪
   大阪市大阪市東淀川区東中島1-17-5
 会議室を借りていますが、当日表示等が出ていません。
 玄関入ったホールで「木造トラス勉強会」と書いたカードを持っているようにします。時間になったら、会議室に向かいますので、
遅れる方は連絡いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

申込はメールで受付しています。